バーニー’s diary

おもにマンガやアニメや映画について書きます。ときどき刺しゅうと編み物のことも。

2020年編み物二年生 ネット編みのエコバッグ

7月にJ先生の講習会に参加しました。
中袋のメッシュバッグが講習の材料に含まれていたため、メッシュバッグに合わせて糸の色を選びました。
糸はハマナカのウォッシュコットンを2玉。
中袋の色が蛍光ピンクなのでそれを目立たせたくて、20番に。シルバーグレーぽい色です。

f:id:ba-annie:20200914132950j:plain

2段め最後のところ目を多く編みすぎてはやくも失敗したけど、メッシュバッグだから目立たないごまかせると言われたのでほどかずそのままにしました。


講習時間内では13段くらいしか編めませんでした。
残りは無料講習でワンポイントを聞いて、会社の昼休みや家で編んで仕上げました。
本体が編めたのでしばらく放置してたけど中袋を縫い付けて9月に無事完成。
ネット編みの数を増やせば大きなバッグも作れるので今後挑戦したいです。