バーニー’s diary

おもにマンガやアニメや映画について書きます。ときどき刺しゅうと編み物のことも。

くまのポシェットを編んでみる


文化出版局「こどものどうぶつニット」から
すぐ編めそうと思って挑戦しました。

 

家にある毛糸で編んでみたけど、本体で糸がなくなってしまったので、耳・目・鼻・鼻まわりは持ってる糸から合いそうなやつで。
耳と鼻まわりは2本の糸を組み合わせてみました。
紐は本では1本どりだけどなんか頼りないので3色にしてみました。でも白が浮いてるような気がして悩んでます。

 

毛足の長い糸は子供にはよくないかな…。
ポシェットの紐ひっかけて首絞まったりしないかな…。
親戚の子にあげようと思うけどちょっとこわいです。

 

本体と鼻はちょっと古い毛糸だったので、編んでからエマールで洗って干しました。
今日はパーツを縫いつけようと思ってたんですが出かける用事があったのでやめて
明日にしようと思います。

耳の位置が決まらない…。

f:id:ba-annie:20201112175023j:imagef:id:ba-annie:20201112175007j:image

f:id:ba-annie:20201112174813j:image