バーニー’s diary

おもにマンガやアニメや映画について書きます。ときどき刺しゅうと編み物のことも。

2020年編み物二年生 短めキャミ

2019年春から編み始めてこの7月にやっと完成しました。
いきなりセーターは無理なので、まっすぐ編むだけのベストを編んで、次に簡単そうなキャミソールを選びました。

f:id:ba-annie:20200911113447j:plain

裾以外はメリヤス編みなので簡単なんですが、
単調なのと目数が多いのを編み慣れていないのもあってなかなか編み進められず。
あいだにほかの物を編んだりしてました。レシピは毛糸のピエロさんで無料ダウンロードしたもの。
糸はダルマのリネンラミーコットンの4番オリーブ。

f:id:ba-annie:20200911113521j:plain

肩ひものところはよく分からず適当にやった部分もあります。
袖ぐりの縁編みも美しくないです。何回もやり直しましたがきれいにできませんでした。
講習の予約が取れず聞けなかったのでそのまま進めてしまいました。
長いことかかりましたが何とか完成です。

春でも秋でも着れるキャミが出来ました。