バーニー’s diary

おもにマンガやアニメや映画について書きます。ときどき刺しゅうと編み物のことも。

マクラメ編み初級 巻き結びのリング

初級講座を受けたので自宅でも練習しました。

教室で習ったときは大きいサイズになってしまったので、今回は気をつけて長さを調節しました。

f:id:ba-annie:20200919215100j:plain

石はターコイズ

ワックスコードはコーヒーブラウンにしてみました。

サイズはちゃんとできたんですが最後の最後ワックスコードをカットして焼き止めするときに失敗してほどけてしまいました。

慌ててほどけたところを焼き止めしてなんとかそれ以上ほどけるのを阻止できましたが、そのうちバラバラになっちゃうかも知れません。

結び目の締めが弱かったのかなぁ。

つぎはもっと注意してやってみます。